大阪府寝屋川市に店舗をオープン致しましたので是非お立ち寄り下さい♪    営業時間 水木金土日14時~20時

ジャンカペハート

ジャンカペハート



見た瞬間

(わっ!この子ハートついてる~♪)

即決しました。

ま、成長にともない残るかどうかは?ですが
黄色味はますます上がってくると思います。

*****************************************

慎重派ヨウムさん その後

ゆっくりのんびりですが
確実に手乗り度はアップしてきました。

ケージ開けて
「ヨウムさん、おいで」っていうと
「ウィッ!」ってシャックリみたいな返事しながら
1段下の止まり木まで降りてきます。
(ここまでで1週間かかりました)

そっから手を出すと、また上の止まり木にかえっちゃったり
ほっとくと自分からは出てきて
手からおやつ(ひまわりの種)を食べてご満悦の日々


そっから行きつ戻りつしながら
1週間と数日後
「あんよ」って言いながら腕を近づけると
どうしようかな~少し考えながらも
ヒョコヒョコ乗ってくるようになりました。

最近は高い高いがお気に入りで
腕に乗せ上下すると
楽しそうにバタバタ羽ばたいています。
「あんよ」でなかなか乗ってこないときも
「ヨウムさん、高い高いする?」って聞くと
スグサマ乗ってくるので
やっぱ言葉を理解してること実感します。

来た当初は頭カキカキ以外触られるの嫌がってましたが
今はどこでもナデナデさせてくれます。
ま、気分が乗らないときはどっかいっちゃいますが・・・
この子のいいところは
噛みつきで嫌を表現することは一切ないので
こちらも安心してコミュニケーションがとれます。

ヨウムのいる暮らしを満喫できるいい子です。